人生の食わず嫌い

死ぬこと以外かすり傷。何でも体当たりレポートします。

【行ってみた】お見合いパーティー

お見合いパーティーに潜入。


行ってみようと思った理由は、こういうのってサクラばっかりじゃないの?本当に出会えるの?と疑問に思ったから、じゃあ実際に行って確かめようと。好奇心90%、下心10%です。


行った事無い人が多いと思うのでシステムの紹介。


まずはネットで年齢や場所など条件を選んでカードで支払い、エントリー完了。5000円でした。(ソフトドリンク付)


行ってみたのは8対8の個室で1人ずつ8分話して席を移動するというやーつ。


会場は伏せますが、綺麗な場所でスタッフもちゃんと全員スーツ。

相席屋とか街コンとは違って真剣な雰囲気が伝わってきます。

ここは女性もお金払ってるので結構真面目な方が多いイメージ。


エントリー時にプロフィールを送っておいたものがシートになって全員分もらえます。


8分しかないので何を聞くか、あらかじめ決めておいた方がいいです。

意外と8分ってあっという間です。

趣味とか休日何してるんですかは、聞く必要ないです。

ズバッと、恋愛観の話した方がいい。


どんなタイプが好きですか?


これです。あと、私が聞いておきたいのは、ラインとかの連絡はマメにしますか?です。

私は結構好きになるといっぱい連絡とりたいんだけど、ライン好きじゃなくてそっけない人もいるからここ重要。


自分がこだわりたいポイントは8分の中で絶対聞いときましょう!


全員と話したあと、いいなと思った方に「いいねカード」をスタッフを介して渡せます。多分、何人に渡してもOKっぽいです。


今回、女性が1人少なくて7人だったんだけど、いいねカード6人からもらいました!

かなりビックリした!

まだまだおっさん、戦えるじゃん!って勇気が出ますね。


いいねカードの後に最終マッチングタイム。

ジャッジメントの時です。


1人にだけ(正確には第3希望まで)スタッフを介してカードを渡せます。相手の女性と一致したらカップリング。


数分の集計後、スタッフがカードを1人1人に渡します。

ドキドキのオープン……


見事マッチングです!


マッチングするとそのあとは連絡先交換するなり食事行くなりご自由にどうぞスタイル。


昼のパーティーだったので一緒にランチに行きました。





こんな流れです。

他に参加してる男性はどんな人なのかは席移動の一瞬チラッと見えるだけなので、どんな層かわかりにくいけど、結構真面目そうな人が多かったかな。容姿についてはよくわかりません。


清潔感のある服装でって書いてあるんですが、カッチリな人はいませんでした。

なんでも平気だと思います。


最初に書いた好奇心の答えは、サクラはおそらくいない。真面目に婚活してる人がほとんどだと思います。


ちなみに私はイケメンでもなんでもなく、ただのおっさんです。えぇ。

それでも戦えるんだから、出会いを求める、婚活をしたいという方は勇気を出して参加してみてください!楽しいですよ。

8分でいかに喋れるかっていうトークスキルを磨くにもいいと思います。


もちろんマッチングした後は、ちゃんと女性を大切にしましょう。

ただ、マッチング=彼女ではないので、そこからどう発展させていくかはお互い次第ですけどね。



ブログランキングに参加しています。

ポチッとよろしくお願いします。



エッチ系の話題(ノンアダルト)ランキングへ